人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

本来の美しさ

昨日、開花の瞬間を撮り、蕾からシベが膨らみ始めているのを見て感動したが、
今朝には、立派に咲き誇っていた。
雨にも叩かれず、痛みのない本来の美しさを見せてくれた。
どの枝にも一斉に咲き始め、優しくも幻想的な美しさで飾っている。
実に、見応えのある花である。

本来の美しさ_a0261169_13224014.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-06 13:22 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-06 20:08 x
こんばんは
お庭の一連の撫子を拝見して 今までの撫子のイメージが変わりそうです。
明るい所で見るより こういう雰囲気で咲くこの花の方が自分は好きですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-06 20:59
GEMさん こんばんは。
この木が来て、今年植えたカイドウと位置を植え替え、
なんだか庭が落ち着きましたね〜。
それぞれが場所を得たというような落ち着きを感じさせています。
合歓木は、一番、奥まったところで静かに、しかし、存在感を感じさせていて、
上品さが加わったように思います。


<< 窓辺を飾る      小ガモの好奇心が母ガモの心配 >>