人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

菖蒲

昭和記念公園を訪れたので、久しぶりに日本庭園にも足を運んだ。
キレイに手入れされた庭園は美しく、いつ来ても気持ちが良い。
ゆっくりと園内を歩く。日本庭園には珍しいほど大きな池は、周りにいろいろ趣向が凝らされている。
丁度この時期、菖蒲の咲く木道が目に入ったのは予想外の収穫であった。
それほど数は多くないのが、かえって撮りやすく好ましく思えた。
側の船着き場には、亀がのんびり甲羅干しをしていたのものどかな光景であった。
億劫がらず足を運んだお陰で、予期しなかった写真を撮れたのが嬉しい。(^_^)v

菖蒲_a0261169_19455040.jpg

菖蒲_a0261169_19465462.jpg

菖蒲_a0261169_19471013.jpg

菖蒲_a0261169_19472851.jpg

菖蒲_a0261169_1952496.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-09 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-09 21:30 x
こんばんは
自分も以前は、よく菖蒲園へ行っていました。
木道を中心に江戸系など多くの菖蒲が育てられておりましたが、
陽射しがまともに射すのが難点で、ここ数年は行っておりません。
こちらは水辺に咲く菖蒲が見られるので 撮影には最適の様ですね。
今日は雨を承知で紫陽花の撮影をしました、始めての経験です。
調子に乗って撮影していると 使っていたシグマのカメラがエラーに、
慌てて車に戻り水滴を除去、事なきを得ました、ヤレヤレです。


Commented by taketyh1040 at 2016-06-09 21:41
GEMさん こんばんは。
雨の中での撮影、ご苦労様です。
そんな時は、やはり、防塵防滴仕様が心強いですよね。
昔は、カメラにタオルを乗せて撮っていたのを思い出します。
それと、一番困るのがファインダーが見にくくなるのが参りますね〜。


<< お昼寝      ポピー >>