人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

赤レンガ倉庫

久しぶりに横浜を歩いてきた。
あまり広範囲に動かず、赤レンガ倉庫を主体にゆっくりと過ごすことにした。
建物内の沢山の店には興味が無く、いつも外観全体が見える位置から撮っているので、
今回も、少し離れた芝生の上に座って人通りが途切れるのを待ってシャッターを切る。
短気だった自分が、こんな撮り方が出来るようになったのも可笑しかったが(年のせいか?)、
こんな風に、一カ所に落ち着いて僅か数枚の写真だけで、ゆっくり過ごしたのも珍しいことであった。

赤レンガ倉庫_a0261169_19324257.jpg

赤レンガ倉庫_a0261169_19325830.jpg

赤レンガ倉庫_a0261169_19331056.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-04 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-04 20:30 x
こんばんは
今回は大桟橋の方へ、撮影には行かれなかったのですね。
神戸にも赤レンガ倉庫跡に 結婚式場をはじめたくさんのお店が入っていますが、「
飲食店以外は、軒並みその経営には苦戦しているようです。
神戸まつりに行きそびれて以来、いつ行こうかと迷っている最中、とうとう今日入梅雨してしまいました。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-04 20:39
GEMさん こんばんは。
こちらの赤レンガ倉庫内は、飲食、ファッション、アクセサリーなど若者向けの店が多く
来場者が多いせいもあって、繁盛しているようですが、自分は目的が違うせいか、
ほとんど中へは入りません。
食事をするのはお気に入りの店もあり、静かな雰囲気のお店で楽しんでいます。
もう(当然ですよね)梅雨入りですか〜。こちらは、まだ、どうにか頑張っていますが、
時間の問題でしょうね。まぁ〜、それも由です。(^^ゞ


<< 船のいない横浜大桟橋      人気を独り占め >>