人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

ダービー

ダービーへ、妻と行ってきた。中で、偶然、娘夫婦と合流。
スタート1時間前に、のんびりと散歩がてらに行くという、地元ならではの観戦である。
入場してみると、やはり、凄い人出(約130,000人)であったが、思いの外、ゆったり楽しんでいる雰囲気であった。
パドックなど、一通り、グルリと見て回った後、ごった返しているメインスタンドを避けて、第4コーナーの前の芝生席で待った。
スタートした馬が、まるで流れるように美しい塊となってコーナーを曲がってくると、
近づくにつれ、馬体の逞しさや闘争心まで伝わってくるような迫力が伝わってくる。
夢中でシャッターを切っていると、あっという間に、正に疾風のごとく駆け抜けていった。
年に一度、お祭りなので、当てずっぽに馬券を買った。3連単、3,1,8.
結果は、3,8,1であった。 (@_@;)惜しかったけど、ど素人の勘も強いぜよ。

パドック(下見所)、私には解らないが、皆、真剣に馬の調子を下見している。見てから買う人も多いらしい。
ダービー_a0261169_17215572.jpg

13万人も入っているにしては、落ち着いて穏やかに楽しんでいる雰囲気が漂っている
ダービー_a0261169_1722178.jpg

ダービー_a0261169_17223626.jpg

この第4コーナーを曲がってからの上り坂が、勝負を決める最後の死闘の直線400mである
ダービー_a0261169_17231617.jpg

ダービー_a0261169_17363477.jpg

3連複で買っていれば、笑顔のダービーであった。いや、男の勝負は真っ向勝負なのだ。(^_^;)
ダービー_a0261169_17233450.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-29 17:27 | 車・レース | Comments(3)
Commented by GEM at 2016-05-29 21:55 x
こんばんは
競馬オンチの自分は TVで色々と教えて貰いながらの観戦です。
確かにレース前に、すでに発汗している馬がいたりと、こう云う
所に注意して勝ち馬を予想したりするのですね。
因みに今回3-1-8が入賞していたらいくら位の配当になるのでしょうか?

TV中継終盤 優勝馬の場主さんご夫婦が映し出されていましたが、
さぞかし名誉な事なんでしょうね。
秋に凱旋門賞の出走を決める判断をすると 云っていましたが、
可能なら是非出走して欲しいですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-29 23:04
GEMさん こんばんは。
私も、競馬は素人なので詳しくは解らないのですが、
ダービー1着の賞金は、2億円です。
今回は、本命的な馬ばかりが絡んだ入賞だったので、100円が4600円でした。
3,1,8でも、同じ配当だとしたら(実際は、着順が変わると当確購入者数(金額)が変わり配当も変わります)
1000円買っていたので、当たれば、46000円だったことになります。
いつも、出走馬や騎手のことも知らず、適当に好きな数字で買っています。
以前に、10万円と3万円が当たったことがありました。
ビギナーラックでしょうから、その気にならないようにして、買うのはダービーだけにしています。(^^ゞ
Commented by GEM at 2016-05-31 21:16 x
こんばんは
10万円と三万円ですか?
凄いですね、ビギナーズラックと自覚されているのが凄いところです。


<< ホタルブクロが根付いた      ダービーの朝 >>