人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

春の花

桜に目を奪われがちだが、春の花が一斉に咲き始めている。
見逃さないように目を凝らして歩く。
時折、予想外の花に出会えたりして嬉しい驚きを味わえることもある。

滅多に会えない カリンの花
春の花_a0261169_20273495.jpg

危うく、取り損ないそうになったコブシにも間に合った
春の花_a0261169_20291045.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-03 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-03 22:06 x
こんばんは
カリンの花ですか?艶やかで中々綺麗な花ですね。
そう云えば ボケの花も咲き始めているのか 投稿でも見られますね。
コブシの花は透明な質感が好きで、この種のコブシも遠目からは綺麗ですね。
今夜からの雨で、桜のクライマックスがひとまず終了したとしたら寂しいですね。
さつきに似たピンクの花も 咲き出したのを今日見ました。
華やかな春の花を撮る楽しみは 今しばらく楽しめそうですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-04-03 22:30
GEMさん こんばんは。
折角、満開を迎えたのに、どんより曇って、時々、雨も落ちてくる空を
恨めしく見上げておりました。
今夜からの雨に、なんとか持ちこたえてもらいたいと願っています。
庭には、カイドウも咲き始め、他の木々も芽吹きが目立ち始めています。
森にも、新緑が美しく広がり初めて、一段と心地よさが広がっていますよね。


<< 山桜      逆光への挑戦 >>