人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

桜にメジロ

地元にも、たぶん河津桜だと思われる桜が満開であった。
そして、お約束のメジロが来ていた。
この為ではなかったが、今日は200ズームを着けていたのでおあつらえ向きである。
それにしても、メジロの動きは素早くて、まったくカメラマン泣かせである。
おとなしくポーズをとってくれと念じても、一向に届かず、振り回され通しであった。(^_^;) メヲシロクロ

桜にメジロ_a0261169_165243.jpg

桜にメジロ_a0261169_1654156.jpg

桜にメジロ_a0261169_1655875.jpg

桜にメジロ_a0261169_1405226.jpg

桜にメジロ_a0261169_1411434.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-02 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-02 19:06 x
こんばんは
メジロの写真こんなにたくさん撮られていたとは驚きです。
桜の蜜を吸いに飛来しているのでしょうね、確かにチョロチョロと動き回るので、
撮りにくいと思いますが、中々うまく収められていますね。
三月に入りこういう艶やかな写真を拝見していると、愈々春本番だと痛感致します。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-02 22:44
GEMさん こんばんは。
桜の色を見ると、気持ちも明るくなるのが感じます。
メジロの可愛さも加わって、一層、春らしさを感じさせます。(^^ゞ
本当は、ウグイスが来て、例の囀りを聞かせてくれたら最高なのですが、
もう少し待たないと聞けないようです。(^^ゞ


<< 一枝      尋常小学校の階段 >>