人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

福寿草(雪割草)

福寿草が、太陽を想わせる暖かい色で咲いていた。
毎年、この色を見ると「春が来る」と思う。
雪国では、雪を割って咲くのだという。
こちらで感じるより、はるかに春を実感させるであろう。
実に、温かい色である。

福寿草(雪割草)_a0261169_0323543.jpg

福寿草(雪割草)_a0261169_033082.jpg

福寿草(雪割草)_a0261169_0331936.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-26 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-26 20:59 x
こんばんは
真ん中の写真 良い所に咲いていてくれましたね。
見つけてもピーカンだったり 背景が乱雑だったりと
自分は中々撮る機会に恵まれていません。
もうすぐ三月 色とりどりの花を撮るのが楽しみです。
梅は直ぐに痛むので ついつい撮り頃を逸してしまいます。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-26 22:10
GEMさん こんばんは。
花は綺麗に咲いても、地面が汚れていて絵にならないのが多いです。
這うようにして背景を処理しているのも、傍から見ると「何?」かもしれませんね。(^_^;)
気がつくと、いろんな花の芽が膨らんできています。楽しみですね〜。


<< プラネタリウム      インコ >>