人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

大きな木の下で

愛犬を連れて立川の昭和記念公園へ。
他に連れもいないので、ゆっくりと、何を見るでもなく、広大な園内を気の向くままに歩いた。
いつもは、ごった返している芝生広場も、数人しか人影もなく独占であった。
木漏れ日の里や日本園でも、ほとんど人と出会わなかった。それでも、時々犬連れの人とすれ違い、挨拶を交わす。
私は、途中で買ってきたおにぎりと、ここで売っている信州の味噌パン、愛犬は、持ってきたササミのジャーキーで昼食をとる。
来る度に思うが、「少し遠いが、やっぱり、来て良かったなぁ〜。」

大きな木の下で_a0261169_22161728.jpg

大きな木の下で_a0261169_22163838.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-08 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-08 21:41 x
こんばんは
冬枯れの木々や大木だけでも中々絵になるものですね、太い幹の表情にも何かを
訴えるものがある様です。
ひたすら被写体を求めて行動しなくても こういうホットした瞬間の切り取りこそ
心に残る一枚になるのではないでしょうか。
でも偶然巡り合えたこんなラッキーな日って 中々ないですよね。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-08 22:02
GEMさん こんばんは。
何十年も前から行っていますが、こんな空いた日は無かったですね〜。
ふと、日本で一番売り上げのある販売店の会長が、「もしかしたら、今日は客が一人も来ないかも知れない、
と不安に思うことが、結構あります」と仰っていたのを思い出しました。
偶然がなせる技でしょうが、妙なものですよね。
写真的には、とてもラッキーな日で、これだけの広大さを独り占めでしたよ。(^_^)v


<< 松ぼっくりも木によって      日溜まりの白梅 >>