人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

テストモデル

実は、昨年末から、カメラ操作、Photoshop、Lightroom の勉強をし直している。
今までが、あまりにもいい加減であったのに気がつき、少し、勉強心が出てきたのである。
調べてみると、使えば、遙かに便利であったり、キレイに写ったり、簡単に操作出来たり、
なんと無駄な手間や、出来ないと思い込んでいたことの多さと、自分ながら不勉強さに呆れている。
まだまだ、際限なくありそうで、少し、調べること自体が面白くなってきている。
そして、解ったことをテスト(特に実写)する時に、ターゲット(モデル)になるのがモコである。
本人(本犬)は、ほとんど寝ているところを撮られているのでクレームは付かない。

テストモデル_a0261169_21164218.jpg


by taketyh1040 | 2016-01-11 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-01-11 21:20 x
こんばんは
自分も基礎的なものしか使えていません。
覆い焼きなどを 勉強すればモノクロなどの変換にも
有益だと思っているのですが、中々実践出来ていません。
素子のゴミさえ 除去の方法さら知りません。
簡単で効果的な方法があれば 是非ご教示下さいね。
Commented by taketyh1040 at 2016-01-11 22:04
GEMさん こんばんは。
今回、特に見直したのがYouTnbeです。
検索に、Photoshop などと入れると、Adobe の講師による講座から、
有名写真家による実技指導・・・など多々出てきます。
動画による説明、実技は、とても解りやすく気に入っています。
外人の説明は、あまり好みませんが、自分と相性の良い人を見付けると
そのシリーズを追いかけています。(^^ゞ


<< 初ドッグランは楽し      カモ >>