人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

寒風に柔らかく

たった一枚、残った葉が寒風に揺れ、今にも落ちそうだが、
柔らかな毛で包まれた蕾はしっかり春への準備を始めているようである。(^_^)v

寒風に柔らかく_a0261169_19585146.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-20 00:03 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-12-20 20:24 x
こんばんは
今日は夕方からのサッカー観戦に備えて、家でゆっくりとしていました。
この蕾春先に見られると思っていたのですが 今年は少し早い様ですね。
秋の名残りと 春先の蕾が同居した珍しい光景ですね。
愈々師走も下旬を迎え 何だか気ばかりが忙しくなってきましたね。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-20 20:57
GEMさん こんばんは。
急に冬らしさが増して風の冷たさが際立ってきましたね。
この蕾、散歩の途中に見かけ、たった一枚残った葉が気になって、
帰宅後、大急ぎでカメラを持ち戻って撮りました。
その間に、葉が落ちてしまわないか気が気ではありませんでした。(^_^;)


<< 銀杏並木2      銀杏に染まる道 >>