彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

黄色に癒やされて

黄色が気持ちよい。目が黄色を探して歩く。
どうしてか、黄色フェチなのである。

a0261169_1761575.jpg

a0261169_1763856.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-13 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-12-13 19:31 x
こんばんは
実は自分もこの季節 紅葉より黄葉を探して撮っています。
不思議とコンデジの深度とここ数日のお写真が ぴったりと噛み合っていますね。
特に下の写真の黄葉の存在感や立体感は圧巻 発色も余計な物が混ざり合っていない感じで、
新鮮さをも感じています。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-13 21:45
GEMさん こんばんは。
実は、今回、このコンデジを使っていて、妙に使い勝手をつかんだような気がしました。
特に、この下の写真を撮ったときに、液晶に見えた絵が肉眼で見るものより遙かに良いのです。
さらに、一歩近づくと、思った以上に良い絵になってくれました。
撮りながら、広角好きの友人が「広角は、もう一歩よって撮る」と教えてくれたのを思い出しました。(^_^)v
Commented by k7003 at 2015-12-13 23:20
赤みが強い紅葉よりこの静かな色が好きです。ライカレンズ独特の練られた色調です。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-14 10:28
NKさん おはようございます。
今年は、少し残念な紅葉でしたが、それでも最後になんとか出会うことが出来ました。
行く秋を(もう冬ですよね)楽しみたいと思います。(^^ゞ


<< 蔦の防寒着      朱い道 >>