人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

秋の色

森を歩いてきた。
まだ、ほとんど色付いていない。
そんな森で見付けた微かな秋にレンズを向けた。

秋の色_a0261169_14454147.jpg

秋の色_a0261169_1446762.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-11 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-11-11 21:45 x
こんばんは
濃厚な描写ですね、今の時期の秋を切り取ろうと思うと
どうしても接近戦になりますよね。
メリハリ付けて主題を浮き立たす、寄れるズームレンズ
オールマイティに、こういうシーンでも最適ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-11-11 22:07
GEMさん こんばんは。
そうですね〜。これくらいのズームは、大袈裟に言うと、レンズ5本を持って歩くのと同じかもしれませんね。
私の場合は、ターゲットを見付けたら大体の㎜数を決定してから挑みます。(多少の微調整あり)
そういう意味で、上記の5本説なのです。(^^ゞ


<< 永源寺_紅葉      冬のカットに? >>