人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

秋季祭

神社の参道が華やいでいた。
秋季祭の献燈で彩られているのだ。
屋台には、採れたばかりの栗も渦高く積まれて、売り子が声を張り上げていた。
神社前の並木道では、生のジャズ演奏が行われていて、なんとも言えない和洋折衷の、でも違和感のない独特の雰囲気に包まれていた。

秋季祭_a0261169_16163128.jpg

秋季祭_a0261169_16165045.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-29 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2015-09-29 01:18
こんばんは。
どうもご無沙汰しておりました。
ところで↓の新宿南口・・・完成したのですね・・。
新宿には結構行くんですが、行く場所が少し違うだけで気づかないものです。
暑い暑いと思っていれば、もうすっかり秋ですね。
秋祭りもあちこちで開催されているようです。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-29 14:56
sacra-fragolaさん こんにちは。
お写真で、千畳敷カールを久しぶりに思い出しました。
ケーブルは混んでいなかったですか?
しばらく更新されていなかったので心配していましたよ。
出張中の登山は少し乱暴かもしれませんね。
ご無事でなによりでした。(^^ゞ
Commented by GEM at 2015-09-29 20:45 x
こんばんは
参道から少し控えた屋台が 良い雰囲気を醸し出していますね。
夜を待ちきれない子の早速のお出まし、ウキウキそわそわと子供の頃を思い出します。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-29 22:03
GEMさん こんばんは。
こうして見ると、神社が結構の頻度で祭りを開催してくれているのは街の活性化にも貢献していますね〜。
その度に、中心地(神社が街の中心にある)に人が集まり、ついでにいろんな店に流れ込んでいます。
この街は、門前町の点景かもしれませんね〜。


<< 重い腰      新宿駅南口に新駅ビル >>