人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

曼珠沙華

ネット上でも、この時期は彼岸花が多く見られる。
今年は撮りに行っていないので、昔の写真を探してみた。
巾着田の写真である。
ここの圧倒的な花を見ると、やはり、曼珠沙華と呼びたくなる。

曼珠沙華_a0261169_23184118.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-22 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-09-22 21:33 x
こんばんは
巾着田 こちらにはこの様な群生地がないので全く想像する事が出来ませんが、
以前拝見した写真から この時期カメラマンが殺到する理由が分かる気がします。
このレンズの前身35-350は使用経験がありますが、随分とコンパクトになった同様のスペックのレンズと
見た目も大違い 高級感が感じられ いかにも良く写ると云う予感を感じさせるレンズでしたね。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-22 21:47
GEMさん こんばんは。
正直、唯々、圧倒されました。
ここは、此の世なのだろうか?とさえ迷うような気持ちになってしまいそうでしたよ。
その年によって、多少、咲き方が違うようでしたが、この歳は文句のない素晴らしさでしたね〜。
それと、このレンズ、写りも素晴らしく重宝に使わせてもらいましたが、
なにしろ重いのです。70-200や100-400より遙かに重量感があり、最近では苦痛に感じるモノがあり、迷いはあったのですが手放しました。
画像を見ると、多少の後悔の念もありますね〜。


<< 大海原へ      セセリ >>