人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

ケーキに目が無い

オープン・カフェで待ち合わせをしていると、スズメがテーブルに来て
おずおずと、ケーキと私の顔を交互に見ていたが、一瞬の早業でケーキをゲットした。
そうなると、他のスズメたちも「ボクにも、私にも・・」
もう、止められない。
私は、コーヒーだけ飲むことにした。 (^_^;)マァ~イイカ〜

ケーキに目が無い_a0261169_2111938.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-20 00:03 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-09-20 22:13 x
こんばんは
小学校では 燕は益鳥、雀は害鳥と昔習った気がします。
でも雀は表情、仕草も可愛いですよね、ここもすっかり雀の餌場と化している様です。
都会の真ん中で生き物との触れ合い、何だか癒される光景ですね。
明日明後日と急に仕事の予定が入って 急遽予定をキャンセルする羽目に。
連休最終日は、何とか有意義に過ごしたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-20 22:45
GEMさん こんばんは。
スズメを見ていると本当に可愛いです。
なかなか都心の真ん中で野鳥と触れ合う機会は少ないでしょうから、
ここは貴重なスポットだと思いますね〜。
私も、久しぶりに癒やされる時間が持て心地良く過ごすことが出来ました。(^^ゞ
Commented by tajiri8jp at 2015-09-23 19:14
これは癒されますね(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-24 17:41
tajiri8jpさん こんにちは。
思ってもいないところでスズメと遊ぶことが出来ました。(^^ゞ
手の届くようなところへ来てくれると、表情や目の動きまで解って、
とても新鮮でしたね〜。なにしろ可愛いです。


<< セセリ      朝顔 >>