人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

初雪草

初雪草が咲き揃ってきた。
なかなか撮りにくい花(草)なので、つい尻込みをしているのだが、
小さな蝶が舞っていたのでカメラを向けた。
虫の音が聞こえ始めた今頃になって、今年初めての朝顔も撮る。

初雪草_a0261169_1346535.jpg

初雪草_a0261169_13462616.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-15 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-09-15 21:30 x
こんばんは
これが先日仰せの初雪草ですね、清楚な感じがとても素敵ですね。
蝶が登場するだけで この花も一気に華やいだ気がします。
日本語で表記が似ている為か エーデルワイスを連想してしまいました。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-15 21:58
GEMさん こんばんは。
初雪草、とても素敵な花なのですが、なかなか絵にし辛く手を焼きます。
素直に撮ってしまえば良いのでしょうが、結構、曲者です。
飛んできた蝶に助けられて撮りました。(^_^;)


<< ムフフ・・得した気分      彼岸花_白 >>