人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

日本丸 総帆展帆

8月末だというのに、まるで梅雨のような天気が続いていた。
22年ぶりに、夏日が少ない8月であったという。
異常な暑さを感じた夏だったが、実は、冷えた夏でもあったらしい。
夏も終わりが近付くと、思いっ切り、夏らしい空と入道雲の下、全ての帆を張った帆船でも見たい気持ちになる。

日本丸 総帆展帆_a0261169_19493170.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-01 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-09-01 22:22 x
こんばんは
日本丸、海王丸も何度も撮影していますが、いずれも停泊中で
帆を張ったこの優雅な姿は一度も見てません。
青空に 風を精一杯受けて膨らんだこの姿 躍動感がありますね。
お写真で拝見する限り 見学者で混雑している様子はありませんね。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-01 22:32
GEMさん こんばんは。
停船してから、乗員が全ての帆に登り、総帆展帆を行われるまで、かなりの時間が掛かりました。
正面から撮っていたのですが、我慢出来ずに走り、かなりの通りを抜けて、やっと横からの場所に着き、
この写真を撮りましたが、心臓が破裂しそうでしたよ。
でも、いまになっては、頑張って良かったと思っています。(^_^)v


<< ロボット・アイ      実りの秋 >>