人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

休息

カモメたちも休息をする。
山下公園を歩いていると、氷川丸の係留鎖に、いつも、キチンと間隔をとって留まっているのが、
恰好の被写体になってレンズを向けられている。
この微妙な距離感には共感するモノがある。
公園を見廻すと、人間も、計ったように隣の人と距離をとっているのが解る。

休息_a0261169_939343.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-16 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-08-16 20:53 x
こんばんは
京都の鴨川の川原のカップルも、よく観察すると一定間隔で座っているとか。
電線に止まるスズメはどうだったかは忘れましたが、矢張り微妙な距離感は
持っているのでしょうね。
横座りの電車などでももう少し詰めると、もう一人座れるのにと思うことも
多々あります。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-16 22:16
GEMさん こんばんは。
人間も含め、動物が持つ共通の感性なのかもしれませんね。
そんな見方をしてみると、鳥たちの仕草も面白いモノがあります。
鳥たちからも、見られているのかもしれませんね。(^^ゞ


<< ゴーヤ      心柱に >>