人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

孫に撮られて

夏休みなので、時々、泊まりに来る孫娘(小4)と、愛犬を連れて早朝の散歩に出る。
犬と一緒に走ったり、私のカメラで勝手にアチコチ撮って遊んでいるが好きにさせている。
帰って、現像に開いてみて驚いた。
偶然なのか、なかなか絵になっているモノが多いのだ。
そんな中に、私の後ろ姿を撮ったモノもあった。
そもそも、私が撮られること自体が少ないのだが、こんなアングルの写真は初めてである。
(背の低い子供のアングル(目線)だから当然だ) 全て、ノートリミングである。
子供の感覚は素晴らしいモノがあるなぁ〜。(^^ゞ

孫に撮られて_a0261169_1034240.jpg

暑い! と、孫に目で訴えているのだろうか。
孫に撮られて_a0261169_10135469.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-10 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-08-10 08:36
おはようございます^^
うわぁー ジャスピンじゃないですか^^
自分の後ろ姿は、どうやっても自分では撮れないので
これは良い記念になりましたね♪
小4のお孫ちゃん、素晴らしい☆彡 (^^)

モコちゃん、暑い暑い!!!
もうちょっとの辛抱だ。。。 ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by GEM at 2015-08-10 20:27 x
こんばんは
歩いている目線の先と影をうまく取り入れられて、
しかも水平もきちんと出されているのに驚きです。
子供の視線で、モコちゃんの近さも臨場感バッチリ。
きちんと基本操作を覚えれば、小4の子供さんでも
これだけ撮れるのだから、キヤノンも凄いですね。

Commented by taketyh1040 at 2015-08-10 21:43
理彩也さん こんばんは。
多の人を撮るばかりで、自分が写真に現れることがトンと少なくなりました。
そういう意味でも、貴重な(大袈裟)写真なのです。
モコも、私には見せない顔を孫には見せているようです。(^_^;)
Commented by taketyh1040 at 2015-08-11 00:18
GEMさん こんばんは。
偶然なのでしょうが、仰る通り、水平や奥行きの出た構図など、
また、当然なのですが、意識していない時の自然な仕草を、撮られた本人が一番驚いています。
なにしろ、隙さえ見せればカメラをいじりたがるカメラ好きなので、今度、コンデジでも買ってやろうかと思っています。
(親に迷惑がられるかなぁ〜)(^_^;)


<< ギョッ !      デパート内の改札口 >>