人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

夜明けの富良野

富良野を想う時、最初に浮かぶのが、この写真である。
到着した翌早朝、やっと、朝陽が昇り始めた頃、ホテル裏の白樺林を歩いていたらゴルフ場に出た。
朝露に濡れたようなグリーンが美しく、清々しい空気を胸一杯に吸い込んだのを思い出す。
想い描いていた富良野の爽やかさに触れた想いであった。

夜明けの富良野_a0261169_11594310.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-04 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-08-04 09:06
おはようございます^^
富良野・・・ ステキな地域のようですね♪
いろんな方が富良野の写真を撮っていますが
何処から撮っても見応えのある風景があるようです^^
でも、このゴルフ場のグリーンは、また違った空気感があってステキ☆
良いお写真をいっぱい持っているでしょうね、きっと☆
Commented by taketyh1040 at 2015-08-04 09:36
理彩也さん おはようございます。
富良野、美瑛は、憧れの地でした。
写真家 前田真三氏の作品を目にしてから、
氏が活動の拠点にされた拓真館を、風景写真の聖地のように思っていましたので、
ここを訪れるのが夢でした。
3日間、走り回って撮りましたが、また機会があったら、是非行きたいと思っています。
Commented by GEM at 2015-08-04 22:38 x
こんばんは
まさに北海道ならではの色彩でしょうか?
奥に見えるのも雲の上の連峰ですか、まさに神秘の地ですね。
願わくば、ここで数日感ゆったりとした時間を過ごしたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-04 22:55
GEMさん こんばんは。
私も、長い間ゴルフをプレーしてきました。
お陰で、日本中のゴルフ場を歩いてきましたが、(海外も)
この空気感と清々しさは初めて味わいましたね〜。
色合いというか、透明感のような、本当に気持ちの良い色彩でした。
しばらく、独占したような気持ちで立ち尽くしていましたよ。


<< 夜の観光船      竹塀の道 >>