人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

癒やしと陶酔

雨なので、過去の在庫を振り返っている。
そう言えば、そろそろ暑さと一緒に「よさこい」の季節がやって来る。
チームカラーもいろいろで、激しさ、柔らかさ、美しさ、逞しさ・・それぞれ特色がある。
さて、今年は、どんなチームと出会えるのか楽しみである。

このチームほど、ゆるい癒やしを感じさせてくれたチームはなかった。
激しさばかりが目立つ中で、まるでオアシスのような印象で大好きなチームである。
癒やしと陶酔_a0261169_11335279.jpg

この頃は、まだ、青春真っ直中であったのだろう。
もう、きっと素敵なな社会人になっていることと思う。
癒やしと陶酔_a0261169_11341385.jpg


by taketyh1040 | 2015-07-04 09:46 | 踊り | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-07-04 21:16 x
こんばんは
近年盛んに盛り上がってきていますね。
若い踊り子さん、大きな声声を張り上げているリーダーさんのチームより、
しっとりさを演出したチームの踊りの方が好きですね。
阿波踊りはよく見に出かけるのですが、女踊り、掛け声とも色っぽくて大好きです。
Commented by taketyh1040 at 2015-07-04 21:50
GEMさん こんばんは。
今日は、アドバイスを有り難うございました。
よさこい、私も、あのリーダーの訳の分からない、まるで気合を入れるような掛け声は不快に感じます。
もっと、音楽に合わせて振り付け通り踊って欲しいと思っていますね〜。
もっとも、彼等の踊りへの情熱には敬服しています。(^_^)v


<< なんとなく行き辛い      青空の海 >>