人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

古民家(農家)

時々、忘れた頃、この保存古民家を訪ねる。
そう遠くはない昔だろうに、今は我々の記憶にすら無い。
ここで、生活し、働き、団欒していた人達を偲ぶ。
きっと、現代の生活も、同じように忘れられる日が来るのだろう。

古民家(農家)_a0261169_2301813.jpg

古民家(農家)_a0261169_230396.jpg

古民家(農家)_a0261169_231435.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-05 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by k7003 at 2015-06-05 02:10
板張りに鈍く光を溜めて、人よりもちょっと永くここに留まるのでしょう。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-05 08:09
NKさん おはようございます。
この黒光りするほど磨き込まれた床に、住まわれていた人々への想いを廻らせています。
新建材にはないものが実感出来る気がしましたね〜。
Commented by sacra-fragola at 2015-06-05 22:59
こんばんは。
黒く、鈍い光を放つまでに磨かれた木は本当に美しいですね。
旧来から日本家屋と言うのは、日本の気候風土に本来あっているのでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-05 23:18
sacra-fragolaさん こんばんは。
なんといっても、履物を脱いで生活するところに日本家屋の美しさが出ると思いますね〜。
全てが、きめ細やかなのではないでしょうか。(適度に湿度もあって・CCDには具合が良くないようですが)


<< 初めての出合い      雨の紫陽花 >>