人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

鎌倉 長谷寺 花

ここまで鮮やかなミツマタは初めて出会った。
鎌倉 長谷寺 花_a0261169_23553118.jpg

鎌倉 長谷寺 花_a0261169_23555460.jpg

鎌倉 長谷寺 花_a0261169_23561552.jpg


by taketyh1040 | 2015-04-16 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-04-16 09:42
おはようございます^^
おお、このミツマタは華やか~☆
黄色のも良いけれど、赤いのも艶やかで良いですね♪
二枚目は花よりも葉のクルリンが可愛い☆
このクルリンだけを撮っても絵になりそうですよ^^
バイモ=アミガサユリですね♪
石楠花はこれから楽しみな被写体です♪
桜はあっと言う間だったけれど、次々と楽しめて良いシーズンですね^^
Commented by taketyh1040 at 2015-04-16 10:00
理彩也さん こんにちは。
アミガサユリとは、チョッと粋な名前が付いているんですね〜。
長の旅路に・・・と啖呵をきりそうです。このクルクル葉っぱが気に入っています。
春の花の多さに、嬉しい悲鳴をあげています。(^_^)v
Commented by GEM at 2015-04-16 21:27 x
こんばんは
この色のミツマタ 形、色と云い まるで和装の小紋の様な感じがしますね。
確かに花も一気に開花し始めていますが、蝶がひらひら花の周りを舞う姿は、未だ見かけおりません。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-16 21:43
GEMさん こんばんは。
先日、今年初の蝶を見かけましたが、近くにいた母子が追いかけ始めたので、
見送りました。(-。-;)ザンネン
その代わり、テントウ虫を見付けました。
花は、動かないので撮りやすいですよね。(^_^)v


<< 八重桜 満開      鎌倉 長谷寺 苔生す石仏 >>