人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

八重桜

まだ少しだが、八重桜が咲き出した。
さすがに、ボリュームと迫力のある花で存在感がある。
やはり、桜の季節の締めを飾るのに相応しい花である。

八重桜_a0261169_1459476.jpg

八重桜_a0261169_14575662.jpg

八重桜_a0261169_14582351.jpg


by taketyh1040 | 2015-04-06 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-04-06 08:41
おはようございます^^
はや!!!
もう八重桜がチラホラッと咲き出したの?
八重桜は大きめで色も鮮やかだし、華やかさがあって素敵ですね^^
雨の雫を纏った姿も美しい☆
Commented by taketyh1040 at 2015-04-06 11:33
理彩也さん こんにちは。
チョッと早いですよね〜。
花に向かって「もっと、ゆっくり行こうよ」と話し掛けたい気持ちです。
晴れると、上着が邪魔なほどですから、花も待っていられないのかもしれませんね。
Commented by GEM at 2015-04-06 20:50 x
こんばんは
小雨の中 最後に楽しめる桜があるので帰りに観察してきました。
公園に咲いているのですが 5分咲きでしょうか?今年は少し剪定されており、高い所に咲いているので接写派の自分には100mmマクロでは少し遠いのが悩ましい所です。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-06 21:28
GEMさん こんばんは。
早咲き、遅咲き、やはり、ありますよね。
今日、こちらは晴れて、半袖でも歩けるほど暑かったのですが、
まだキレイな桜を夢中で撮っている人が多かったですよ〜。
もっとも、北国では、これから開花を迎えるのでしょうから日本も広いですよね。
そう言えば、確か、青森の弘前公園は5月の連休が満開でしたね。


<< 正座で待つ      芝桜 >>