人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

揃い踏み

先出の椿に出遅れていた花達も、ほとんど咲き揃ってきた。
既に、先に咲いた落花が地面を彩り、小径を歩くと、一面、椿の香りに包まれる。

揃い踏み_a0261169_20564862.jpg

揃い踏み_a0261169_2057824.jpg

揃い踏み_a0261169_20572722.jpg

揃い踏み_a0261169_20574518.jpg

揃い踏み_a0261169_2058792.jpg

揃い踏み_a0261169_20583039.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-28 00:03 | | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-03-28 22:31 x
こんばんは
椿三昧ですね、矢張り5枚目のお写真の椿は色も含めて妖艶ですね。
こうして見ると綺麗な個体が結構残っているんですね。
散り様も潔く 日本人の美学にぴったりの花ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-03-28 22:55
GEMさん こんばんは。
すっかり桜へ感心が移っていますが、椿は満開の盛りを迎えてきました。
それでも、見物客が押し寄せる訳でもなく、静かにと言うより、どちらかと言えばひっそりと咲いています。
見方によっては、かなり華やかな(派手な)花なのですが、そういう花なのでしょうね〜。
Commented by risaya-827b at 2015-03-29 08:56
おはようございます^^
うわー こんなにいろいろな椿が見られるのですね♪
これは凄い☆
三枚目のシベは華やかで素晴らしいけれど、見たことがありません。。。
理彩也的には二枚目の椿が可愛くて好き☆彡
Commented by taketyh1040 at 2015-03-29 10:49
理彩也さん おはようございます。
椿の小径も満開です。
でも、人通りもほとんど無いんですよ。キット、当たり前の花なんでしょうね〜。
まだ、他に花がない時期から頑張ってきたんだから、皆で、もう少し誉めてやっても良いのじゃないかって思っています。


<< 静かに、さくら色が広がってきた      丸く咲く >>