人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

柔らかな黄色

優しい柔らかな黄色い色が心地良い。
小さな花だが、無数に咲き、あたりを明るい色に染めている。
何という花だろう。名前も知らないが好きな花である。

柔らかな黄色_a0261169_2144450.jpg

黄色いのに、なぜか、ポニョの赤い群れを連想してしまう。
柔らかな黄色_a0261169_215649.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-26 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-03-26 20:23 x
こんばんは
自分は初めて見る花ですが、蝋梅に似ていて可愛い花ですね。
同系のシベの色というのも珍しいのでは?
Commented by taketyh1040 at 2015-03-26 20:43
GEMさん こんばんは。
路肩などに何気なく植えられているので、よく見ると、たぶんご覧になったことがあると思います。
いつもは気に留めなかったのですが、今回、妙に目に飛び込んで来、初めてレンズを向けました。
撮ってみると、思っていた以上に「らしい形」をしていて驚きました。(^^ゞ


<< 繁みの中で      枝垂れ桜に魅せられて >>