人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

迷い道

知らない道は、魅力的である。
目新しい光景は好奇心を刺激して、さらに背中を押してくる。
この歳になっても、初めて見るものを見つけると楽しい。
偶には、行き止まりになって戻ることもある。(^_^;)

迷い道_a0261169_19551768.jpg

迷い道_a0261169_19554691.jpg


by taketyh1040 | 2015-02-24 00:24 | 風景 | Comments(8)
Commented by GEM at 2015-02-23 20:48 x
こんばんは
建築様式には詳しくはありませんが、切妻屋根を何層も重ねた斬新な建て方の家ですね。
これなら一度見たら忘れないので これからは迷う心配はなさそう。
Commented by tullyz1 at 2015-02-24 00:32
おもしろい屋根ですね。こんなの初めて見ました。
なにか深いわけでもあるのでしょうかね。
昔だとお蚕さんの部屋とかなのでしょうが。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-24 00:33
GEMさん こんばんは。
いろんな家を見てきたけど、こんな屋根を見たのは初めてでした。
ある意味、城を思わせるような贅沢な造りですよね〜。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-24 00:36
tullyz1さん こんばんは。
私も、目に入ったときは「えっ」と思いました。
なにか、特別の思い入れがあるのでしょうね〜。
Commented by risaya-827b at 2015-02-24 08:31
おはようございます^^
一枚目の屋根、凄いですね!!!
部屋割りはどうなっているのだろうか?
ちょっと覗いて見たいような。。。 (笑)
二枚目、水仙が一斉に咲いたら足取りも軽くなりそう~♪
ステキな空間ですね^^
Commented by taketyh1040 at 2015-02-24 18:10
理彩也さん こんにちは。
やっぱり、そう思いますよね〜。
普通の屋根より随分費用もかかるでしょうに。
この小路はは綺麗に手入れされていて気持ちが良い道でしたが、
行き止まり(お宅への入り口)でした。(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2015-02-25 04:37
屋根の重なりが美しいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-02-25 21:07
tajiri8jpさん こんばんは。
これは、和風建築のモデルとも言えますよね。
建て主さんは、よほどの思い入れがあったのではないでしょうか。


<< 家路      旧機復活2 >>