人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

連写するのは、うっぷん晴らし?

愛犬とは、毎日散歩をしているが、思いっ切り走らせることはほとんど無い。
孫が遊びに来ると、犬と一緒に思いっ切り走ってくれる。
愛犬も、まるで、普段のうっぷんを晴らすように、飛ぶように嬉しそうに走る。
なによりも、子供や子犬が、元気いっぱいに走る姿を見るのは実に気持ちが良い。
こんな時、思い出したように連写を使ってみる。
年々、カメラの連写機能が強化されているが、自分は風景やスナップが主なので滅多に使う機会がない。
初期の機種より、はるかに静かだが、機関銃のような連続音を聞いていると、こちらも、うっぷん晴らしのような気持ちになる。
フィルム時代、F3でモータードライブを買ったが、フィルム代を考えると、思いっ切り連写した記憶がない。
ほとんど、ワインダーとしてしか使っていなかったことへの「うっぷん」を、今頃になって晴らしているのかもしれない。

連写するのは、うっぷん晴らし?_a0261169_17492362.jpg

連写するのは、うっぷん晴らし?_a0261169_17495177.jpg

街並みの中で、孫と愛犬が走る姿を広々と写したのだが、
母親(娘)から、正面の顔が写った写真をネットへアップするのは × とクレームが付き、
無理矢理、反則の超弩級トリミングで切り出した写真である。(-。-;)
それにしても、喜んで走る時、リードを咥えて走るのが面白い癖である。

by taketyh1040 | 2015-01-08 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-01-08 20:32 x
こんばんは
嬉しそうな表情で ぴょんぴょん飛び跳ねて走っていますね。
この瞬間を見るだけでも 連射の値打ちがありそうな。
リード近くで暴れない様に、コントロールしているのかな?
Commented by taketyh1040 at 2015-01-08 22:00
GEMさん こんばんは。
いやぁ〜、これほど無茶なトリミングも初めてでしたが、
それでも、どうにか見られる絵なのに驚きます。
それにしても、7DMk2の連写は小気味よいです。
チョッと快感でしたね〜。(^_^)v


<< 松の内を過ぎて      神符 >>