人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

秘密のコンサート

公園の一角に秘密の場所がある。
東屋の横の小さな木の中に、毎日、雀が隠れるように10羽以上も交互に
飛んできて、まるでコンサートのように囀るのである。
申し訳程度に備え付けられている小さな椅子が指定席である。
心地良い雀のコンサートに耳を傾ける至福の時間が散歩の楽しみでもある。

秘密のコンサート_a0261169_15285762.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-07 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-11-07 22:08 x
こんばんは
以前小鳥を飼っていたのですが、雀も本当に可愛いですね。
雀と戯れて、、、野口雨情の世界ですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-11-07 23:11
GEMさん こんばんは。
不思議なんですよ〜。
私が行く頃、(いつもなのかもしれませんが)
この樹に、10羽以上が飛び込んできます。
いつも、気が付かない振りをしながら聞いています。(^。^)


<< 食べきれない      秋も鮮やかに >>