人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

見上げるほど

歩いていると、覚えのある香りが漂ってきた。
角を曲がると、見たことがないほど大きな金木犀があった。
香りに包まれながら見上げる。iPhoneの最広角でも入りきらない。
思わず、「凄いなぁ~」と呟いていた。

見上げるほど_a0261169_19473926.jpg


by taketyh1040 | 2014-10-16 00:05 | 木、森 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-10-16 10:11
おはようございます^^
そうなんです、キンモクセイってデカくなる^^;
我が家のキンモクセイも昨年、切って戴いたのに、もう屋根以上あります。
なんと成長がいいのでしょうね?
その代わり、爽やかな甘い香りがいっぱい漂っていますよ♪
Commented by taketyh1040 at 2014-10-16 11:51
理彩也さん こんにちは。
理彩也さんのお宅にも、そんなに大きな金木犀があるのですか。
正直、この金木犀には驚かされました。
その分、良い香りをタップリといただきましたよ。(^_^)v
Commented by シンシア at 2014-10-19 08:33 x
おはようございます

今は歩いているとあちこちでこの香りがしてきますね
私も大好きです・・・・・・沈丁花の時と同じように窓を
開けて楽しんでます・・・・・(*^_^*)
Commented by taketyh1040 at 2014-10-19 13:07
シンシアさん こんにちは。
近付かなくても香ってくる代表的なモノの一つでしょうか。
自然からのプレゼントなのかもしれませんね。(^_^)v


<< う〜ん? 誰かに見られているのか〜?      台風の落とし物 >>