人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

ミレー展

いつか、本物を観たいと願っていた「落ち穂拾い」を直に観られた。
初期の作品や、今まで知らなかった作品も、間近に目にした。
世界からの、80点もの作品に接し、立ちすくむほどの感動を覚えた。
やはり、直に、本物に接するべきであると、ただただ実感する。

ミレー展_a0261169_1852656.jpg


by taketyh1040 | 2014-09-18 00:05 | | Comments(6)
Commented by Neoribates at 2014-09-18 03:01
そうなんですよねぇ,本物を見るか見ないかで大きな違いが鑑賞眼にしろ,物事のとらえ方にしろ変わってきますね.
このところ美術館にはご無沙汰です.いけませんねぇ(ー。ー)フゥ
Commented by risaya-827a at 2014-09-18 07:36
おはようございます^^
やっぱり、本物を知っているというのは大切なことかも?
どんなに精巧に真似をして複製して、偽物なんですから。。。
本物の持つ雰囲気や微妙な色の違い、筆遣いなど、描いた当人にしか出せないね^^
本物であればこそ”感動”出来る素晴らしさがあるでしょうし
やっぱり、チャンスがあったら見るべきかな? (^^)
Commented by taketyh1040 at 2014-09-18 21:39
Neoribatesさん こんばんは。
確かに、そうですね〜。
翌日になっても、強い感動が身体に残っています。
本物の力は絶大ですね〜。
Commented by taketyh1040 at 2014-09-18 21:42
理彩也さん こんばんは。
目の前にした時、理屈抜きの感動が実感出来ました。
こんなに、強いモノを感じたのは初めてのような気持ちでしたね〜。
良い機会をもらいました。(^_^)v
Commented by GEM at 2014-09-19 22:02 x
こんばんは
自分は京都で観ました。
やはりこの絵の前だけは黒山の人だかりでした。
家内が芸大志望だったので 機会があればよく
展覧会には 足を運日ます。
Commented by taketyh1040 at 2014-09-19 22:35
GEMさん こんばんは。
この日は空いていたので、ジックリ味わってこられました。
久しぶりでしたが、感動し、こんな時間、良いなぁ〜と実感してきました。


<< 白日夢      新宿の青い空 >>