彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

今年初

散歩道で、いきなり横から蝉が飛び出した。
そうだ、もう夏である。そろそろ梅雨明けもするであろう。
そして、蝉の抜け殻を見付けた時、遠くで、今年初の鳴き声を聞いた。

a0261169_20183130.jpg


by taketyh1040 | 2014-07-22 00:05 | 生物 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2014-07-22 08:19
おお~ 蝉の抜け殻・・・
夏に一番乗りのこの蝉君は何処へ行ったのかな?
セミの命は短いので、多いに頑張って生きて欲しいものですね!!!
それにしても不安定な毎日、、、
早くカラリとした夏空が見たいものです^^
Commented by taketyh1040 at 2014-07-22 20:49
理彩也さん こんばんは。
セミの季節がやって来ましたね〜。
毎年、初めて目にした時は、新鮮な感激があります。
今日で梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね〜。
いやぁ~、暑かったなぁ〜。(^_^;)
Commented by k7003 at 2014-07-22 21:01
ここ1週間前から、ミンミンミンミンの大合唱で目を覚まします。(^^)/
Commented by taketyh1040 at 2014-07-22 21:27
NKさん こんばんは。
夏には欠かせないけど、大合唱を聞くと暑さは一段と増しますよね。(^_^;)


<< 夕方のドッグラン      成長 >>