人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

ホタルブクロ

確か、この森にホタルブクロが咲いていたはず、と訪ねてみた。
今年も、何輪かが律儀に咲いていた。
踏み荒らさないように、そっと撮って帰る。

ホタルブクロ_a0261169_2334324.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-24 00:05 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-06-24 22:20 x
こんばんは
こちらでもよく見かけます。
薄紫の個体を見つけて昨日撮りました。
そちらでは今日ヒョウが降ったのではないですか?
積ヒョウの光景を初めて見ましたが、正しく異常気象ですね。
お庭の花も被害を受けたのでは?
Commented by taketyh1040 at 2014-06-24 22:52
GEMさん こんばんは。
今日は、隣町の三鷹でヒョウが、なんと38cm も積もるほど降って、
救急車や消防車も動けないと大騒ぎでした。
もう、東京(日本)の天気ではないですよね。
膝まで埋もれるほどのヒョウなんて初めて見ました。
でも、私の街は被害ありませんでした。(^_^)v ヨカッター


<< 芝生は青し      懐かしい味 >>