人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

醍醐味

Df のシャッターを切る度に快感を感じる。
こんなに心地良いレリーズ感覚は記憶に無い。
こんなカメラと出会えたのが実に嬉しい。
これも、写真の大きな醍醐味である。

醍醐味_a0261169_151346100.jpg

醍醐味_a0261169_1514793.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-23 00:05 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-05-23 21:46 x
こんばんは
DSLRでこれだけMFレンズが似合うカメラはありませんね。
古いレンズも積極的に使いたくなるし、手元にあるニッコールレンズの
すべてを早く使ってあげたい気持ちで一杯です。
日差しが強くなり 少しづつ撮影条件が悪くなるのが辛いです。
Commented by taketyh1040 at 2014-05-23 22:17
GEMさん こんばんは。
いやぁ〜、GEMさんに背中を押されて Df へ踏み切りましたが、
つくづく、良いカメラと出会えたのを嬉しく思っています。
デジタルになって、なにか一つ足りないような、
便利さだけでない不足感のようなモノを感じていましたが、
それが、このマニュアルな操作感であり、感触や質感だったのだと実感しています。
カメラは、もちろん写りも大事ですが、手で扱う機械だと云うことも欠かせない要素ですよね。


<< 若竹      雨の紫陽花 >>