人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

ピカッー (@_@;)

Df 用に、一番小さいストロボ(SB-300)を買った。とてもバランスが良い。
あの頃は、フラッシュやストロボも、手動で GN を計算しながら撮っていたなぁ〜と懐かしく、
久しぶりに手動でやってみた。
最近は、オートで済ませていたせいか、かえって新鮮で、撮った気がする。
バウンスせず、正面から切られたモコは災難で、ビックリし瞳孔が開いてしまったらしい。
初体験に驚いたようだが、この表情も良い。(`ヘ´)自分カッテダ〜
でも、当惑した顔を見ると反省。ごめんね 。

ピカッー (@_@;)_a0261169_1515749.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-25 00:05 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2014-04-25 22:35 x
こんばんは
ストロボは殆ど使った経験はありませんが MFレンズに手動での設定
ですが 殆ど違和感なくうまく仕上がっていますね。
但しモコちゃんの表情からは少し戸惑いが見られますが、、、、
Commented by taketyh1040 at 2014-04-25 22:42
GEMさん こんばんは。
最初の頃は、フラッシュでしたよね〜。
結婚式なんか、撮る度に、急いで外すので手に火傷しそうになって、
慌ててポケットに放り込んで背広が焦げたり・・大変でしたね〜(^_^;)
ストロボが手に入った時は嬉しかったですね〜。
まるで、魔法のランプでした。(^_^)v


<< タケノコ・パワー恐るべし      ひっそりと華やかに >>