人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

椿の花

普通の椿(変な言い方)でキレイだと思える花は珍しい。
この数輪が付いた枝は、切り取りたいほど素敵に思えた。

椿の花_a0261169_1344537.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-30 00:06 | | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2014-03-30 09:02
おはようございます^^
椿は清楚な白や温和しい乙女椿もあるけれど
やっぱり、赤が椿らしくてステキ☆
葉の緑と,花の赤のコントラストがいいものね^^
Commented by taketyh1040 at 2014-03-30 09:25
理彩也さん おはようございます。
やっぱり本家ですかね〜。
椿と言って、すぐ頭に浮かぶのは赤い椿ですよね。
この椿、特に気に入りました。^_^
Commented by GEM at 2014-03-30 21:39 x
こんばんは
枝垂れ風の椿本当に綺麗です。
でしゃばり過ぎの硬質な葉全然邪魔になりません。
180mmマクロで思わず撮ってみたくなりますね。
Commented by taketyh1040 at 2014-03-30 22:11
GEMさん こんばんは。
自然でバランスも良くキレイでしょ〜。
とても気に入りました。
椿は傷みやすいので、キレイで絵になる花と出会えたのはラッキーでした。(^_^)v
Commented by シンシア at 2014-03-30 23:41 x
こんにちわ~

椿のお花って多くの花を入れて撮ろうとすると
一輪だけ枯れていたり花付が悪かったりして
苦労しますね・・・・・・・。
Commented by taketyh1040 at 2014-03-31 17:53
シンシアさん こんにちは。
確かに、そうですよね〜。
傷みが早いので、なかなか揃ってくれませんね。
いつも一輪のアップが多いのですが、今回は、
運良く、枝垂れ状態の花に出会えました。
これも、歩いているご褒美でしょうか。(^_^)v


<< 黄色い花      椿の木 >>