人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

蔦の絡まる

チャペル ♪〜(ペギー葉山の歌が懐かしい)ではなく 森の木。
まるで、寒さを防ぐために木々達がコートを羽織っているかのようである。

蔦の絡まる_a0261169_0331736.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-19 00:34 | 風景 | Comments(4)
Commented by miniYK at 2014-03-19 15:25 x
こんにちわ。ボケが面白いですね~
秋に山梨や長野の山に行くと、真っ赤に色付いたウルシの葉が木に巻き付いたのをよく見かけますが、発想が貧弱なのでコート等に例えた事が一度もありませんでした(^^;
Commented by taketyh1040 at 2014-03-19 15:56
miniYKさん こんにちは。
いつも見ている景色なのですが、この日は、何か引っかかりレンズを向けました。
同じ場所、同じ光景にも、その日によって、こちらの感性の反応が違うのだなぁ〜と思いました。
たぶん、違うレンズを着けると頭の中のファインダーも画角が変わるのかもしれませんね〜。(^_^)v
Commented by GEM at 2014-03-19 21:13 x
こんばんは
日差しが無ければ冬木立ですが、こちらは随分と暖かいイメージがしますね。
紅葉の季節はせっせとレンズを向ける被写体ですが、普段は中々気付かないで通り過ぎて行っています。
高知では桜も開花して あっという間に春が到来しそうですね。
Commented by taketyh1040 at 2014-03-19 21:22
GEMさん こんばんは。
梅を撮った帰り道、陽差しも傾いてきたので近道をして入った小さな森でした。
カタクリとユリしか撮ったことのない森でしたが、蔦へ目が行きました。
こんなこともあるんですね〜。(^^ゞ


<< 椿の道      初代の郵便局 >>