人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

グラデーション

森に、紅葉が始まり、葉が赤や黄色へと染まり始めた。
まるで、1日ごとに グラデーションに塗られていくように見える。

グラデーション_a0261169_170547.jpg

グラデーション_a0261169_1703515.jpg

グラデーション_a0261169_172994.jpg


by taketyh1040 | 2013-11-13 00:05 | 木、森 | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2013-11-13 06:30
急ぎ足で秋がやってきましたね。もう追い抜かれそうです。
Commented by taketyh1040 at 2013-11-13 09:23
tajiri8jpさん おはようございます。
まだ、本格的な紅葉ではないのですが、
この段階の紅葉は、期待と始まりの瑞々しさ(変かな?)で
とても好きな時期でもあります。(^_^)v
Commented by GEM at 2013-11-13 23:06 x
こんばんは
紅葉も佳境に入ったら 矢張りEOSの出番ですね。
DSLRでしか撮れない写真もあるので 仕方ないですね。
新兵器 標準ズームで撮ると心に決めていても、シャッター数が
増えません。
またしてもマウントアダプターのお世話になりそうです。
Commented by taketyh1040 at 2013-11-14 12:56
GEMさん こんにちは。
少し本気でとろうと思うと、やはりEOSかライカを持ち出しますね。
でも、ライカは先日の話からチョッと及び腰で、
センサーの入れ替えまでは待機させようと思っています。(待ち切れるかな?)
EOSも、特にLで撮ると透明感というかスッキリ感(+コッテリ感)というか、
さすがの絵を出してくれますね〜。
なにより、撮る満足感があるのが良いです。(^_^)v
Commented by シンシア at 2013-11-14 21:41 x
こんにちわ~

私の周りではまだ紅葉は見られませんが、確かに
季節の移りは感じられるようになりました・・・・・・・。
都心では12月に入ってからかしらね・・・・・・。
Commented by taketyh1040 at 2013-11-14 21:46
シンシアさん こんばんは。
今年は天候が不順で、秋が、いつも通りに来るのか、
いきなり冬枯れにならないか心配しています。
毎日、心配と期待をしながら森へ足を向けています。(^_^;)


<< 東京競馬場正門      公園も秋色に染まり >>