人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

桃太郎_貨物機関車

久しぶりに多摩川を歩く。
何気なく潜ろうとした鉄橋に貨物列車が来た。
なんと車体に桃太郎と銘打ってある。最近は、貨物列車にも名前が付いているのか〜。(^^ゞ
鉄っちゃん気分で撮ってみた、初電車。

桃太郎_貨物機関車_a0261169_17341356.jpg

桃太郎_貨物機関車_a0261169_17343617.jpg


by taketyh1040 | 2013-10-29 00:05 | 電車・列車・鉄道 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2013-10-29 09:31
おはようございます^^
最近は電車やバスなどの乗り物がラッピングされて楽しいですね♪
こちらの方でも銀河鉄道のラッピング車があると聞いていますが
なかなか撮りに行けません^^;
でも、貨物列車に桃太郎は珍しいかも?
Commented by taketyh1040 at 2013-10-29 12:16
理彩也さん  こんにちは。
電車を撮ったのは初めてです。
何が楽しいのか解らなかったのですが、
何台かシャッターを切る内に、少し解ったような気がしました。(^_^)v
思い切った名前を付けたモノですね〜。
Commented by chbdr7s at 2013-10-29 12:56
こんにちわ。
この車両、神戸でも良く見ます。
おそらく、ネーミングからして岡山でしょうね。
さすがに、線路はどこまでも続いてますね・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-10-29 15:19
chbdr7sさん  こんにちは。
なるほど、岡山、納得です。(^_^)
電車を待っている時間って、いろんなことを考えるんだなぁ~と初体験しました。


<< ハナミズキの紅葉      イチゴの木 >>