人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

昭和

選挙の日、投票所からの帰り道に、回り道をしてみたら、
思いがけず、残っていた昭和に出会えた気がした。
懐かしくて、もう一度、カメラを持って訪ねた。
(丁度、商店街の休業日だったが、タバコの窓だけ開いていた)

昭和_a0261169_1554112.jpg


by taketyh1040 | 2013-06-26 00:05 | 風景 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-06-26 11:15
おはようございます^^
昭和が終わって25年もたつと、遠く感じるものなんですねー^^
赤いポストも今はレトロムードいっぱい☆
何気ない散策で昭和に出会えて良かったですね♪
Commented by taketyh1040 at 2013-06-26 19:11
理彩也さん こんばんは。
どんどん街の景色が変わって行く中で、
昭和の雰囲気を感じさせるモノは見られなくなってきました。
久しぶりに出会ったような気がしました。(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2013-06-26 19:37
角のタバコ屋に角のポスト。これに赤い公衆電話があればいうことなし。昔見た風景です(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-06-26 20:04
tajiri8jpさん こんばんは。
そ〜か〜、何か足りないと思っていたら、
赤い公衆電話! 絶対条件ですよね。(^^ゞ
公衆電話は見られなくなりました。
Commented by k7003 at 2013-06-27 03:47
赤い公衆電話が窓口に置いてあって、
看板娘が顔を覗かせて、
勝手口に牛乳配達箱が掲げてあれば、
一丁上がり(^_^)v

Commented by taketyh1040 at 2013-06-27 08:41
NKさん おはようございます。
撮っていたら、私より先輩の、昔の看板娘が「買わないの?」と顔を出しましたが、
既に、やめて10年以上経っているので買わずに失礼しました。(^_^;)
Commented by Hologon158 at 2013-06-27 16:41
ここまで残すのは、この店の人たちを初めとして、
かなりの人が心を込めて保存しているからでしょう。
この街のやさしさ、心の美しさが感じられます。
taketyh1040さんは、美しい花を撮るときとまったく変わらぬお気持ちで、
この街角を受け止めて、丁寧に撮っておられますね。
これが一番の驚き。
Commented by taketyh1040 at 2013-06-27 19:49
Hologon158さん こんばんは。
ありがとうございます。
住宅街の中にある5〜6軒の小さな商店街です。
生活に密着したお店ばかりで、買うと「お負けしておいたよ〜」と嬉しい言葉と一緒に渡してくれます。
お使いに来た子供に優しいお店ばかりです。(^_^)


<< クチナシ      サマー・カット >>