人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

ドングリ

いつの間にか、頭の中のドングリは一種類になっていたが、
確かに、いろいろな形(種類)があったなぁ〜。

ドングリ_a0261169_1157847.jpg


by taketyh1040 | 2013-04-17 00:05 | 木、森 | Comments(4)
Commented by miniYK at 2013-04-17 14:55 x
take1040さん、こんにちわ。
先日はおいらの板に遊びに来て頂きありがとうございます。
体調はどうですか?暖かくなりましたが風はまだまだ冷たいのでご無理なさらぬように。

どんぐり、最近は滅多に目にする事ないし、気にもしてませんでしたが色々あるんですね! 今更ながら木の種類で形が違うのを知りました(^_^;

今年は桜も全くと言っていい程撮っていません汗。。。 急に咲いてしまったのも理由の一つですが、写真自体殆ど撮っていない感じです(^^;ゝ
またぼちぼちカメラ持って歩かなくては・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-04-17 15:28
miniYKさん こんにちは。
時々お邪魔していますが、相変わらず素敵な写真を撮られていますね〜。
今年は、桜が予想より遙かに早く、チョッと気持ちの準備が間に合わない感もありましたよ。
また、遊びに行きますのでよろしくです。(^_^)v
Commented by risaya-827a at 2013-04-17 15:58
こんにちは^^
へぇー?理彩也もドングリは一種類かと思っていた。。。
植物も奥が深いモノですね? (笑)
そういえば、いつも行くフラワーパークへ行く途中に落ちているんですよ^^
季節になったら探してみようーっと。。。
Commented by taketyh1040 at 2013-04-17 17:02
理彩也さん こんにちは。
そうですよね〜。私も、改めて認識しましたよ。(^_^;)
森の中一面に落ちている無数のドングリを見ると、木々の生命力の凄さに今更ながら驚きます。
自然って凄いですね〜。(^_^)v


<< 川越2      ツツジ >>