人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

雪の白川郷

今年2度目の雪が降ったが、ミゾレになり出掛ける気にならない。
雪の写真を捲ってみた。
雪の白川郷。10年も前になるが、積雪2mのニュースを聞き夜の内に車を走らせ、
明け方、雪に埋もれた里に着く。
圧倒されるような雪の世界に、噛みしめるようにシャッターを切ったのを思い出す。

雪の白川郷_a0261169_16401340.jpg

雪の白川郷_a0261169_16403042.jpg

雪の白川郷_a0261169_16405486.jpg

雪の白川郷_a0261169_16411534.jpg


by taketyh1040 | 2013-02-07 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by chbdr7s at 2013-02-07 05:55
おはようございます。
圧倒される景色ですね。
この時期が良いですが、大変だった事でしょう。
一度は行ってみたい所です。
Commented by taketyh1040 at 2013-02-07 09:34
chbdr7sさん おはようございます。
雪が降るところは多く有りますが、まさに夢のような里と呼べるところは少ないですよね〜。
名古屋勤務時代には、四季折々に訪れておりましたが、思い立てば、夢の里へいつでも行ける環境に感謝したモノです。
東京に戻ってからは、簡単には行けない思い出の里になってしまいました。
思い切って、泊まりがけで行ってこようかと思うこの頃です。(^_^)v
Commented by risaya-827a at 2013-02-07 14:06
こんにちは^^
雪の白川郷、見応えありますねー♪
雪のない時期には行ったことがあるけれど、こんなに積雪があったら写真もバッチリ☆
いいなぁー♪
寒いけれど、雪の時期に行ってみたいです^^
Commented by taketyh1040 at 2013-02-07 14:13
理彩也さん こんにちは。
よく寒い地方は寒いときが本当の良さが解ると言いますが、本当にそうだと思います。
でも、稲穂が黄金色に色付く秋も好きな季節ですね〜。


<< 雪の白川郷2      大阪城 >>