人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

残雪

寒さで、雪がなかなか溶けない。
早朝の池のカモ小屋も、まだ雪化粧のままだ。
カモも泳げず、湖面の氷の上を歩いている。

残雪_a0261169_16581173.jpg

残雪_a0261169_16583259.jpg


by taketyh1040 | 2013-01-18 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2013-01-18 06:33
カモがかわいいですね。歩くのは得意じゃないでしょうけど。
Commented by taketyh1040 at 2013-01-18 10:23
tajiri8jpさん こんにちは。
野良猫や野犬でもいれば危険かもしれないけど
天敵がいない(はず)公園の池なので、凍っても安心なのかもしれませんね。
時々、子供達が割った氷や木の枝を投げ込んで遊んでいるのが迷惑そうでしたよ。(^_^)

Commented by risaya-827a at 2013-01-18 13:23
こんにちは^^
あらら、、、
水面が凍っちゃって泳げなくなっちゃった? (^^;
本来の姿ではないので、ちょっと可哀相だけれど
生きていれば、いろんなアクシデントってあるものなんだよねー?
頑張れ、科も君 *d(^-^)/*ファイト! 
Commented by taketyh1040 at 2013-01-18 13:40
理彩也さん こんにちは。
所々に凍っていないところもあるんですが、
やはり、少し勝手が違うようでした。
それにしても、鳥たちは寒さ(冷たさ)に強いですよね〜。


<< 残雪2      カワセミ >>