人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

冬のハナミズキ

春を告げる花、ハナミズキ。
全身に赤い実を纏って、秋も告げる。

冬のハナミズキ_a0261169_1573322.jpg


by taketyh1040 | 2012-12-03 00:05 | 木、森 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-12-03 15:38
こんにちは^^
そうそう、この赤い実は、青空にはステキな彩りですよね♪
周囲に花が少なくなった頃に、真っ赤な実・・・
自然というのは上手く出来ているとつくづく思いますよ^^
Commented by taketyh1040 at 2012-12-03 16:54
理彩也さん こんにちは。
私も、ここまで見事に実がなるのは、今年改めて認識しました。
鳥たちにも食べられる実だと思いますが、あまり食べている鳥を見かけません。
いずれにしても、実のなる木は良いですね〜。
Commented by tajiri8jp at 2012-12-03 20:31
芦屋市の花が確かハナミズキで、近所にけっこうあるんですが、こんな赤い実がつくことを最近まで知りませんでした。桜と同様、秋も楽しませてくれるんですねえ。
Commented by taketyh1040 at 2012-12-03 21:20
tajiri8jpさん こんばんは。
偶然ですね〜。ここ府中市の市花もハナミズキです。(^_^)v
ですので、市内にハナミズキの並木も多く親しみのある花です。
アメリカから来たこの花も、すっかり馴染みましたね〜。


<< 朝の散歩道も美しく      一段と紅葉 >>