人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

森の小径に彼岸花

森の小径の横に彼岸花が咲いた。
森の暗さのに灯りが点ったようにも見える。

森の小径に彼岸花_a0261169_1302582.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-26 13:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-09-26 17:42
こんにちは^^
緑の植物を背景に、真っ赤なヒガンバナが美しいです!!!
このお花も彼岸に咲くので「死人花」など言う呼び名もありますが
これは可愛そう^^;
同じ別名でも「曼珠沙華」は好きな名前です♪
イメージが変わりますよね-^^
それにしても、立木に苔?が見事ですね♪
Commented by taketyh1040 at 2012-09-26 19:39
理彩也さん こんばんは。
恐ろしい名前もあるんですね〜。(-。-;)
まぁ〜、見方一つなのでしょうが、
季節の花としては貴重な花ですよね〜。
Commented by sacra-fragola at 2012-09-26 23:56
こんばんは。
こやつは医たる所に顔を出しますね。
しかし、何とも控えめでいてしっかりとその赤は主張してきます。
しかも、道の脇などに列を成して咲き誇る。
何とも憎めない花です。
Commented by taketyh1040 at 2012-09-27 09:35
sacra-fragolaさん おはようございます。
この花も、強く季節を感じさせる花ですよね。
「あぁ〜彼岸だなぁ〜」と実感させます。
葉がないだけに、余計に花が印象的です。


<< 名も知らぬ花2      ポストのある風景 >>