彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

散歩道の名も知らぬ花

散歩道の路肩に咲いている、名も知らぬ花。
キレイなピンクの花が目を惹き、足を止める。

a0261169_10532295.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-20 00:06 | 花・実 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2012-07-20 14:16
taketyh1040さん、こんにちは^^
このお花は彼岸花科のサフランモドキだと思いますよ♪
夏になるとピンク色のサフランに似た綺麗な花を咲かせます^^
我が家にも門下生から戴いたのがありましたが
いつの間にか咲かなくなっちゃった!!!
可愛いのにちょっと残念です。。。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-20 14:44
理彩也さん こんにちは。
有り難うございます。サフランモドキですか、憶えました。
一本、一本、凛と咲いているのに可愛いですよね。
今年、初めて出会いました。


<< すもも祭り      スクリューのような白い花 >>