人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

カブトムシ

昨年、我が家の庭に飛んできた大きなカブトムシ。初めての珍事であった。
不思議なのは、続けて娘の家にも飛んできて2匹となり、しばらく飼育したが、
やはり、自然へ返そうと思い、夜の森へ放った。
その後、元気で過ごしたのだろうか。この時期になると、もしやと庭を見る。
カブトムシ_a0261169_1518259.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-18 00:10 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2012-07-18 23:10
これを見ると・・・夏休みを思い出すのは私だけではないのでしょうね。
昔は良くこれを採りに山に行ったものです・・・。
でも、最近の子どもはデパートやスーパーに売っているものだと
思っているのでしょうね。
こうやってアップでマジマジと観ると・・・面白いですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-18 23:22
sacra-fragolaさん こんばんは。
実際に飼ってみると、面白かったですね〜。
結構激しく縄張り争いはあるわ、昼間は土の中に潜っているのに、夜になると本当に元気に動き回り、食欲はもの凄い。
大きなゼリー状の餌を、毎日ぺろりと平らげる。
でも、やはりケースの中では可哀想ですよね。
Commented by tajiri8jp at 2012-07-19 05:42
子どもの頃の夏の臭いを思い出しました。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-19 09:19
tajiri8jpさん おはようございます。
幾つになっても、目の前にすると気持ちが昂ぶるのかもしれませんね〜。
ある意味、不思議の世界を見ているようです。


<< 日本橋水門      結婚式 >>