人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

結婚式

偶然、出会った神社での結婚式。
式はもちろん、式場や参道の行列も、きっと思い出に残ることだろう。
(この画角にすると、気分はハッセル)

結婚式_a0261169_13581754.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-17 00:11 | 神社、仏閣 | Comments(10)
Commented by nikon0128 at 2012-07-17 01:00
全てのお写真を拝見してるとかなり彩度が高いように思われますが、これは意図的表現なのでしょうか。 
Commented by taketyh1040 at 2012-07-17 08:55
nikon0128さん おはようございます。
言われてみると、そうかもしれませんね〜。
最後の仕上げに彩度を少し上げています。
私の感覚の好みなのかもしれませんね。
ご指摘を参考にさせて頂き、いろいろ研究してみますね。
有り難うございました。
Commented by risaya-827a at 2012-07-17 10:17
taketyh1040さん、こんにちは^^
今は少なくなった神社での結婚式ですね♪
どんな場所での式で会っても、心に残る結婚式がいいなぁー^^
でも、最近は結婚する者同士が仕切っている場合が多いですね!!!
良いことだと思います。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-17 10:47
理彩也さん こんにちは。
最近は、結婚式も変わってきましたね〜。
どんな形の式でも、新郎、新婦やご両親が良いと思われる式が一番ですね〜。
幸せをお祈りします。>^_^<
Commented by tajiri8jp at 2012-07-17 19:06
おー、正面から堂々と撮られましたね。自分なんてすぐに気がひけるもので、こうはいきません。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-17 20:00
tajiri8jpさん こんばんは。
年の功ですかね。いや、その分、どこかの皮が厚くなっているのかもしれません。(-。-;)
本当は、遠い時からこの位置にいて、近付くまで待ち撮ってすぐ退きましたよ。
Commented by miniYK at 2012-07-17 22:12 x
こんばんわ!
こりゃ良いシーンを押さえられましたね♪ スクエアに処理されたのもまた良い感じです。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-17 22:23
miniYKさん こんばんは。
有り難うございます。
たまたま、結婚式と遭遇し撮らせてもらいました。
これも、年中お参りしている御利益でしょうか。
ラッキーでした。(^_^)v
Commented by k7003 at 2012-07-18 16:58
ボクも時々「ハッセル気分」のときは、1:1で楽しんでいます。「リコーフレックス気分」ともいうか。(^_-)
Commented by taketyh1040 at 2012-07-18 17:36
NKさん こんにちは。
しかし、4種もの画角が自由に選べるなんて、昔には考えもしなかったですよ。
良い時代になりました。間違えて16:9で撮った時は焦りましたけど・・(^_^;)


<< カブトムシ      ノウゼンカズラ >>