人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

咲くのは、もう少し先と、勝手に思っていた。
「もうすぐ終わるみたいよ」と言われ、
既に、夕陽になっていたが大急ぎで駆けつけた。
盛りは過ぎているが、どうにか間に合った。

蓮_a0261169_8252881.jpg

蓮_a0261169_8255720.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-11 08:27 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-07-11 13:49
taketyh1040 さん、こんにちは^^
えー? 蓮はもうお終い?
んじゃー理彩也も早く行かねば。。。
アップのお花はとっても綺麗ですね♪
4日周期くらいで咲くので、良い時期に見に行きたいものです^^
Commented by taketyh1040 at 2012-07-11 14:00
理彩也さん こんにちは。
なんとなく、もっと先の開花って思っていたんですが、
もう咲いていましたよ。
ここは、大賀蓮として古代蓮の研究をしていたいけで
ある意味では有名な蓮池です。
新しいレンズ、買われたようで楽しみですね〜。(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2012-07-12 06:39
背景の光が美しい。宗教的な感じもしますね。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-12 07:47
tajiri8jpさん おはようございます。
今まで、蓮の撮影は午前中、出来れば早朝と思っていましたが、今回、初めて夕方の撮影になりました。
こうして見ると、夕陽も撮影の巾が広がるなぁ〜と感じました。
今まで考えていなかったのですが、その池の、蓮の位置取りで決めるのが良さそうですね。


<< 今年の初セミ      日一日と >>