人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

横浜開港記念会館

堂々たる佇まいは、今尚、圧倒されるモノがある。

横浜開港記念会館_a0261169_14243794.jpg

横浜開港記念会館_a0261169_14245754.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-28 14:25 | 建物 | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-28 15:23
taketyh1040 さん、こんにちは^^
この建物は市民の寄付によって建てられた・・・と言う事ですが、凄いですねー♪
でも、横浜を代表する建物だけに、市民の誇りでもあるでしょうね^^
威風堂々としてて素晴らしいです。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-28 15:33
理彩也さん こんにちは。
この時代のモノが残っているだけでも凄いのに、現役で美しく機能しているのには驚きです。
いつまでも美しく保って欲しいですね〜。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-28 22:01
こんばんは。
横浜シリーズ良い感じですね。
横浜の名所が沢山見られて幸せです。
やはり、この頃の建築は良いですね~。
大量消費時代の建築はどうも安物っぽくていけません。
また、横浜はこういう建築物が似合う町ですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-28 22:08
sacra-fragolaさん こんばんは。
結局、いつもの駐車場に駐めて、ほぼ同じコースを歩いてきました。
いきなり、知らない方へ歩いて行くのは難しいですね〜。
それでも、少し見る角度や視点を変えて見たら面白かったですよ。
横浜は、他に無い魅力的な街ですね〜。


<< 横浜寸景      横浜開港資料館(旧英国総領事館) >>